居酒屋で全員「飲み物は水」が話題に 「別に良くね?」「非常識だ」賛否の声

1 名前:ロドシクルス(秋田県) [TW] 投稿日:2020/02/23 10:04:02 ID:?PLT
居酒屋に行き、飲み物は全員水を頼んだーー。水が入ったグラスで乾杯する写真と共につぶやかれたツイートが今年1月、賛否両論を呼びました。

このツイートに対して、「有料の飲みものを頼まないといけないルールはない」、「店側が断らなかったのだから」、「別に良くね?」という声もあれば、「居酒屋行くなよ」、「非常識だと思います」と反発する意見もみられました。

今回のように「飲食店で水だけ頼む」は、度々ネットで話題となります。

お店側からすれば、お酒もしくはソフトドリンクを注文して欲しいというのが本音かもしれません。お店側はお客に対して、有料ドリンクの注文を強制できるのでしょうか。鈴木義仁弁護士に聞きました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00010817-bengocom-life

Source: おいしいお
居酒屋で全員「飲み物は水」が話題に 「別に良くね?」「非常識だ」賛否の声

あわせて読みたい