【悲報】客「これ頼んだのより高いセットやんけ」店員「食べて」客「はあ…」店員「食べたなら払って」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/02/04 14:18:00 ID:dcS05Dsop.net
「ラーメンと半チャーハンセット(890円)を頼んだのに、出てきたのはラーメンと半チャーハンと餃子セット(1080円)でした」。

子育て情報サイト「ママスタ」の掲示板で、スレ主が怒りの声を寄せています(「聞いて下さい!お昼にラーメン屋さんに食べに行ったんだけど」http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3360526)。

スレ主は、店員に「注文と違う」ことを伝えたにも関わらず、「出したから食べてください」と言われ、食べたくもない餃子を食べることになってしまったといいます。ところが、会計では「ラーメンと半チャーハンと餃子セット」の代金1080円を請求されたとのこと。

「餃子は頼んでいない」とスレ主が説明しても、店員は「食べたのならば支払う義務がある」の一点張り。仕方なく、1080円を支払ったそうですが、「こんな事がまかり通るなら、何でもありになりますよね?」とスレ主は憤慨しています。

このように注文したものと違うものが提供された場合、代金を支払う義務があるのでしょうか。前島申長弁護士に聞きました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010715-bengocom-life

Source: おいしいお
【悲報】客「これ頼んだのより高いセットやんけ」店員「食べて」客「はあ…」店員「食べたなら払って」

あわせて読みたい