伸びたラーメンはまずい←これが理解できない

mazui2_man.png 

1:20/01/29(水)20:42:20 ko2
味は変わらんのでは?
変わってるのは麺の硬さだよね?
つまり食感が変わってるわけであって、味がまずくなってるわけじゃない
なのにまずいって表現は正しいんやろか?
理解できない
2:20/01/29(水)20:42:56 7PC
カップ麺は伸びた方がうまい
3:20/01/29(水)20:43:00 i00
でろでろになってぬるくなってるからまずいでよ
6:20/01/29(水)20:43:16 ko2
>>3
温度で味は変わらないよね?
20:20/01/29(水)20:46:14 i00
>>6
食感とか多少はかわることもあるんでない?
21:20/01/29(水)20:46:18 0g9
>>6
温度で味は変わるで
大雑把に言うと冷たいと味を感じにくくなって温かいと味を感じやすくなる
それに加えてアツアツとかキンキン等の身体的快感も考慮すべきやな
22:20/01/29(水)20:47:11 ko2
>>21
え?変わるの?
ワイはまったく違いわからんわ
28:20/01/29(水)20:51:18 0g9
>>22
ちょっとググってみたけど

https://www.handa-center.jp/news/

甘味酸味苦味塩味で変化の仕方に差があるとする説もあるようや

Source: メシニュース
伸びたラーメンはまずい←これが理解できない

あわせて読みたい