ココイチ客「高くてもうトッピングできない」

1 名前:記憶たどり。 ★ 投稿日:2020/01/25 15:45:03 ID:zfY0Endf9.net
カレーチェーン店としてはガリバー的存在の「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)。
元々は愛知県一宮市を本拠とするオーナー企業でしたが、2015年にTOBによりハウス食品 <2810> の子会社となっています。

そのココイチ、インド進出など海外展開が話題となることも多いのですが、昨年3月の値上げ以降、国内では来客数の減少傾向が明らかです。

度重なる値上げの結果、財布に相談すると気軽にトッピングできなくなったココイチのカレー。
値上げ効果でカレー自体の採算は向上したと考えられますが、昔ながらのトッピングの楽しみを顧客から奪う結果も招いています。

カレーの5辛にハマッた時期があり、どんなトッピングでもココイチのカレーならうまい具合に仕上げてしまうのはさすがと思ったものです。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00015650-toushin-bus_all

Source: おいしいお
ココイチ客「高くてもうトッピングできない」

あわせて読みたい