グルメサイト離れが進む。Googleマップの方がいい

1 名前:ジャガランディ(ジパング) [US] 投稿日:2020/01/16 14:57:00 ID:?PLT
飲食店探しに欠かせない存在だったはずのグルメサイトの利用動向に異変が起きている。
1月6日に発表されたテーブルチェックの調査では、グルメサイトの評価について「信頼していない」「気にしない」が7割近くにのぼり、“グルメサイト離れ”が起きつつあることが明らかになった。

昨今、グルメサイトの評価基準や表示順位などが、飲食店が支払う広告掲載料と連動しており、信憑性に欠けるのではないか、と騒がれるようになったことも、その要因として考えられる。

「メジャーなグルメサイトは、お店の宣伝臭がすることも多いので、実名のレビューが掲載されているサイト、もしくはプロが書いた記事を参考にするようになりました。やはり失敗したくないですから。

急いでいる時や現在位置で探す場合には、グーグルマップのローカルガイドの口コミを参考にすることが多いです。
同じ口コミでも厳しめな意見が多くてリアルですし、実際に行ってみると、言うほど悪くないじゃないかと、いい意味で裏切られることも多いです」

続きはソース
https://www.news-postseven.com/archives/20200115_1525717.html

Source: おいしいお
グルメサイト離れが進む。Googleマップの方がいい

あわせて読みたい