男女とも既婚者は元「運動部」が多く、未婚者は元「帰宅部」が多いことが判明

1: 冥王星(光) [EU] 2019/12/19(木) 05:39:20.01 ID:TVyHdzEZ0● BE:121394521-2BP(3112)

次に、中学・高校生ではなく、20歳以上の成人が中・高時代にどんな部活動をしていたのかについて、現在の配偶関係別に調べてみました。
なお、ここでソロ男女と定義しているのは、未婚男女のうち「まだ結婚したくない」「結婚するつもりがない」という結婚に対して後ろ向きな層だけを抽出しています。

 まず、男性を見ると、明らかに、既婚男性の「運動部」所属率が全年代通じて高く、とくに、20~30代既婚男性は運動部所属率90%近くと突出しています。
文化部割合はソロも既婚も変わりませんが、ソロ男は既婚男性より「帰宅部」比率が高くなっています。この傾向は、ソロ女と既婚女性の比較でも同様です。

 つまり、男女とも、既婚者は元「運動部」が多く、いずれの部活にも所属しない「帰宅部」は、未婚のほうが多かったということになります。
やはり、運動部所属経験者のほうが結婚しやすいのでしょうか?  しかし、これだけで結論付けるのは乱暴でしょう。既婚と比べると低いとはいえ、ソロ男も運動部経験者が6割近く、ソロ女も4割以上います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00319461-toyo-soci&p=2

rikujou_man_tankyori

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
男女とも既婚者は元「運動部」が多く、未婚者は元「帰宅部」が多いことが判明

あわせて読みたい