【悲報】映画館「持ち込み禁止だつってんだろ!映画館のドリンクとフードを買いたまえ。」

1 名前:47の素敵な(武蔵國) (1級) 投稿日:2019/12/18 9:46:02 ID:.net
持ち込み禁止!映画館で飲み物・食べ物を持ち込んじゃいけない意外な理由とは??

映画は映画料いうものを配給会社へ支払って、上映しています。
実はチケット代の売り上げは、ほぼ映画料に消えてしまうのです!ですから、映画館の食べ物や飲み物は、ちょっと高いかつ賛否両論ですが、買ってもらわなければ存続できなくなってしまうかも…

興行会社は映画料として興行収入のうちの一定割合を配給会社に対して支払う仕組みになっています。
この支払割合はロードショーの場合、通常40%~70%
グッズも、ほとんどが映画館の収入にはなりません。

・真の映画ファンは、フードを買おう!
その映画館を存続させたいと思っているなら、必ずフードを購入したいものです。

続きはソース
http://spotlight-media.jp/article/241891994687792918

Source: おいしいお
【悲報】映画館「持ち込み禁止だつってんだろ!映画館のドリンクとフードを買いたまえ。」

あわせて読みたい