【悲報】日本人の3割がカレーをかき混ぜて食べる事が判明する

1 名前:スタス ★ 投稿日:2019/12/18 4:37:00 ID:pcnGIEgm9.net
「カレーライスを混ぜて食う奴ってなんなの?」。

「はてな匿名ダイアリー」で、こんな議題が投稿され、「普通に混ぜて食ったほうが美味い」
「カレーをごちゃ混ぜにしてるのは汚く感じる」などと論議を呼んでいた。

Jタウンネット編集部はそこで、「カレーライスを食べる時、ご飯とルーを混ぜる?」のテーマで、アンケートを実施して47都道府県別に集計した。

集計の結果、ご飯とルーを混ぜて食べるのは主流ではないと判明した。
「混ぜる」と答えたのは29.6%で、3割に届かず。70.4%が「混ぜない」を選んだ。

3大都市圏で「混ぜない派」の割合を比較すると、近畿圏が
中略

首都圏が東京都(66.5%)、神奈川県(69.8%)、埼玉県(71.4%)、千葉県(70.0%)、中部圏が愛知県(60.9%)、岐阜県(66.7%)、三重県(66.7%)となり、

中略

続きはソース
https://j-town.net/fukui/research/results/242645.html

Source: おいしいお
【悲報】日本人の3割がカレーをかき混ぜて食べる事が判明する

あわせて読みたい