外国人「日本のクリスマスといえばケンタッキーフライドチキンらしい」

1 名前:グリーゼ581c(東京都) [KR] 投稿日:2019/12/07 18:20:01 ID:?PLT
日本は360万世帯の家庭で『西洋の伝統』としてクリスマスにKFCを食べるから、需要が多すぎて数週間前から予約しないと買えないらしい。

海外さんの反応

・2003年頃にカナダのKFCで働いていたが、一番忙しい日は母の日だわ。
 ・それは母の日だから母が料理しなくても良いようにしたいけど、他に誰も料理できないし、金の余裕もないからだろうね。
  ・ビンゴ。
・沖縄に駐留していた時に、クリスマスのお祝いに東京まで行ったら、モールの中にサラリーマンとサンタの格好をした人が大量にいたよ。
 そして電車の中はフライドチキンの匂いがしたわ。とても変な体験だったけど忘れられないね。
 ・サラリーマンってなんだ?
  ・ビジネスマンのこと。
  ・ホワイトカラーの仕事をしている人だな。
・そして大阪人では阪神がチャンピオンシップシリーズで勝てないのは、1985年にカーネル・サンダースの像を川の中に投げたからだと言われている。
 ・Wikipediaの記事まであるのがウケるな。
  https://en.wikipedia.org/wiki/Curse_of_the_Colonel
  ・スポーツの呪い系ページはたくさんあるぞ。主にアメリカのだが。
・KFCのスペシャルディナーには何が入っているんだ?ただのチキンバケットかい?
 ・リボンがついている。
 ・小さいチョコレートケーキが付いている。
・クリスマスにKFCを食べるのが伝統だとは知らなかったわ。
 ・Only in Japan.
 ・クリスマスは七面鳥を食べるのが伝統だが、日本には七面鳥がいないから代わりに鶏を食べることにした。そしてアメリカンスタイルのチキンと言えばKFCだった。
・90%以上が神道か仏教の国でKFCを食べてクリスマスを祝う。
 ハッピーバースデーイエス・キリスト。
・別に何も問題はない。KFCはお祝いの時食べるものだろ。
・KFCのマーケティングの勝利だな。
・間違いないよ。先週の金曜日に新宿にあるケンタッキーフライドチキンに行ったんだ。
 興味深いのは日本のケンタッキーフライドチキンの味はそれほどしょっぱくないというところなんだよ。
 個人的な意見として、しょっぱくしないことで美味しくしているのだなと。

https://rebrand.ly/aiywvj
https://overseasresponse.com/1233.html

Source: おいしいお
外国人「日本のクリスマスといえばケンタッキーフライドチキンらしい」

あわせて読みたい