【凄い】電子レンジにぶどうを2粒並べてチンするとプラズマが発生して爆発すると話題に

1 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2019/12/03 15:31:05 ID:JWuoTLN19.net
電子レンジには入れていけないものがある。
有名なものとして、卵が挙げられるだろう。
中に入れて加熱し、爆発させたことがある人もいるだろう。

実は卵以外に、ある食べ物を電子レンジに入れると、プラズマが発生し危険ということをご存知だろうか? 
今、SNS上で大きな話題となっている。

■ Twitterで6万リツイート

事の発端は、料理研究家のじゅなさんが、卵より「さらに絶対に電子レンジに入れていけない食べ物がある」とTwitterに投稿したこと。
その入れてはいけないものとは、なんとフルーツのぶどう。
「特に2つはNG。プラズマが発生して、ぶどうが燃える」と明かし、火災になる危険性があると注意を促した。

https://platform.twitter.com/widgets.js

このツイートは、6万件のリツート、11万6000件の「いいね」を獲得し、「ネタかと思ったらマジだった」「これは恐ろしすぎる」「プラズマって手軽に起こせるんだなぁ」など驚きのコメントが寄せられる他、「ぶどうを電子レンジで温めようと思ったことがない」などの声が挙がった。

続きはソース
https://finders.me/articles.php?id=1463

Source: おいしいお
【凄い】電子レンジにぶどうを2粒並べてチンするとプラズマが発生して爆発すると話題に

あわせて読みたい