勤続12年で手取り14万円は自己責任なのだろうか

1: みなみ ★ 2019/12/01(日) 08:50:01.11 ID:ZWbxF5sX9

https://article.yahoo.co.jp/detail/ad8f9b770eb86b5f5117b750561d07c6addceba2

安すぎる給料で働き続けることは”自己責任”なのか?「後から入社する若い世代にも迷惑。やめちゃえばよかったんだよ」

勤続12年で手取り14万円は自己責任なのだろうか。キャリコネニュースで掲載した「手取り14万円は自己責任か」という記事の反響を受け、読者から寄せられたさまざまな声を紹介した。

実際の回答では、「自己責任だ」という意見が大半だ。「転職や新たな資格取得など努力をしていない」(40代女性/販売・サービス職)というように、14万円で働き続ける人の問題点を指摘する回答もあった。

24341487fc26056fffcdb77bc2e8c468_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
勤続12年で手取り14万円は自己責任なのだろうか

あわせて読みたい