小泉進次郎 「マイボトルに水道水を入れて持ち歩くと海外にも日本の水はおいしいと思ってもらえる」

1: フェイスクラッシャー(茸) [JP] 2019/11/19(火) 00:30:57.39 ID:trl+rbPS0● BE:231930161-2BP(2000)

小泉進次郎環境相は18日、神奈川県横須賀市で行われた「神奈川政経懇話会」で講演し、「日本は水道水をおいしく飲める、世界でも数少ない国」とした上で、日本の水道水を再評価すべきとの認識を示した。

プラスチックごみ削減の一環で、ペットボトルの削減の必要性も叫ばれる中、水道水をマイボトルに入れて飲む習慣がつけば「自然と、ミネラルウオーターのペットボトルは減るのではないか」との持論を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11181063-nksports-soci

2704d75c82c9db9eb46ddbd0dae2d942_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
小泉進次郎 「マイボトルに水道水を入れて持ち歩くと海外にも日本の水はおいしいと思ってもらえる」

あわせて読みたい