赤ちゃんを連れた主婦「1人1パックしか買えない特売の卵2パック買うンゴ」店員「だめです」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/12 11:42:00 ID:G/qgNcoQ0.net
消費増税から1か月が経ち、家計が厳しいと嘆く家庭も少なくないだろう。
ガールズちゃんねるに11月上旬、「お一人様一点までに赤ちゃんは含まれる?」というトピックが立ち、物議を醸した。

トピ主は、0歳の息子を連れてスーパーへ買い物に行った女性。「お一人様一点まで」の特売卵を、自分と息子の分の2点レジへ持って行ったが、
店員から「赤ちゃんはまだ食べれないよね?」と言われ、1点しか買えなかったと不満げだ。

「確かに赤ちゃんは食べられません。でも1人の人間です。食べられないならアレルギーの方も買えないのですか?そうじゃないですよね?」

「私は何歳の子でも1人の人間なので数に含まれると思うのですが、みなさんはどうお考えになりますか?」と問いかけた。(文:okei)

「節約通り越してケチ。お金が自分で支払える人って意味でしょ」

トピ主は他にも、これは店員のさじ加減のような気がする、優しい店員なら買わせてくれる場合もある、レストランなどでは赤ちゃんの分もおしぼりをくれる、などと不満を並べている。
少しでもお得に買い物をしたいという主婦の切実な訴えだが、これに対するコメントは「図々しい」「さすがに0歳の乳児を使うのは屁理屈」と、呆れる声が相次いだ。

続きはソース
https://news.careerconnection.jp/?p=81830

Source: おいしいお
赤ちゃんを連れた主婦「1人1パックしか買えない特売の卵2パック買うンゴ」店員「だめです」

あわせて読みたい