【画像】名古屋発の「フルーツ丼」が斬新すぎると話題に

1 名前:砂漠のマスカレード ★ 投稿日:2019/11/01 8:57:01 ID:3b+rab/V9.net
2019年10月24日放送の「ハヤリモン!」のコーナーで、意外な素材を使った丼メニューについて特集していました。

それは、名古屋市中村区にある「旬菜果 い和志」のフルーツ丼。
旬の果物を使ったおかずを、白いご飯に載せていただく一品です。

これがフルーツ丼(旬菜果 い和志のフェイスブックより)
ここでしか味わえないメニュー
「い和志」はフルーツを和食に取り入れたメニューで人気のお店。いま話題のフルーツ丼は、「林檎チキンカツ丼」や「キウイ丼」など。

林檎チキンカツは、肉の間にスライスしたリンゴを挟んで油で揚げてあり、食べてみるとザクザクとしたフライの食感と、リンゴのフルーティーな香りととろりとした食感が、肉に上手く馴染んでおり、ボリュームのあるチキンカツもさっぱりと食べられるのだそうです。

キウイ丼は、塩昆布で味付けした白身魚に、キウイフルーツを和えたもの。
ほかにも、グレープフルーツとエビを合わせた丼などがあり、訪れる度に新しい味に出会えるところが「旬菜果 い和志」の魅力になっているようです。

続きはソース
https://j-town.net/tokyo/news/localtv/296816.html

旬菜果 い和志
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23065714/

Source: おいしいお
【画像】名古屋発の「フルーツ丼」が斬新すぎると話題に

あわせて読みたい