ラーメンって世界的に日本の食べ物のイメージになっちゃってるの?だとしたら中国が可哀想じゃない?

food_men_family_ramen.png 

1:2019/11/03(日) 15:35:34.45 ID:0.net
日本でいうなら、寿司やうどんや蕎麦やお好み焼きやしゃぶしゃぶやすき焼きや
出汁や味噌汁や天ぷらや豆腐やたこ焼きやおにぎりや豚カツや親子丼や焼き鳥が

世界で日本以外の国の食べ物って思われる感じだよね

7:2019/11/03(日) 15:41:55.91 ID:0.net
誰もラーメンの起源なんか主張してねーだろwww
9:2019/11/03(日) 15:42:53.83 ID:0.net
ラーメンという中華料理は無いよ
14:2019/11/03(日) 15:44:13.51 ID:0.net
>>9
ラーメンは中華料理だよ
32:2019/11/03(日) 15:59:24
>>9
これホント?
拉麺はどういう料理なの?
12:2019/11/03(日) 15:44:06.60 ID:0.net
ラーメンてのは手で伸ばして伸ばして作る麺のことだから名前かえるべきなんだよ
19:2019/11/03(日) 15:46:34.40 ID:0.net
ラーメンとはこれの事

23:2019/11/03(日) 15:49:09
中国の麺料理は基本汁がないからラーメンとはチョトちがうある
30:2019/11/03(日) 15:57:07
中国人があれは拉麺じゃない日式ラーメンだと言うからね

Source: メシニュース
ラーメンって世界的に日本の食べ物のイメージになっちゃってるの?だとしたら中国が可哀想じゃない?

あわせて読みたい