猫 ちゅ~るかな?→魚介系つけ麺の匂いでした→チッ

1:2019/10/31(木) 21:21:21.11 ID:ptBhNhr59.net
もはや説明不要の猫のおやつ「ちゅ~る」。あまりの欲しがりっぷりにびっくりするほどですが、ちゅ~るかも?と寄ってみたら全然違うものだったショックから、まるで舌打ちをしているかのような表情の猫が話題になっています。

「魚の匂いを『ちゅーる』だと思ってダッシュで来たのに、それが魚介系つけ麺だと知った瞬間の猫」と、食べかけのつけ麺を見下ろし、「チッ」と舌打ちをしそうな表情な猫の顔をツイッターに投稿したのは、台湾在住で、ツイッターを日本語で頑張る「台湾人」さん。

その次のツイートには、つけ麺と認識する1秒前の、期待に満ちた眼差しで舌なめずりしている猫の様子の写真。

この表情の変わりっぷりに、見た人たちからは、「すごい表情」「舌打ちが聞こえる(笑)」「心が表情にあらわれ過ぎていて好き」といったリプライが続々。確かに、お皿を見下ろした時の表情、にらみつけるような目の雰囲気に、舌打ちしているかのような口角が若干の上がり具合は、猫の心象をそのまま表しているようです。

実はこの猫ちゃん、Youちゃんという8歳の女の子。よく男の子と間違われることもあるんですって。表情がイケメンな感じだからかも?

そして、台湾でもちゅ~るは大人気だそうで、台湾人さんによると、「Facebookにはちゅーるの私設ファンクラブがあって1万人以上の猫好きな台湾人が入っています(笑)」と、教えてくださいました。教えてもらったファンクラブのページは、台湾のペットフード販売メーカーが主催しており、ちゅ~るの人気もあってだいぶにぎわっています。

普段のYouちゃんはここまで厳しい顔をするほどではなく、自動給餌機の前でご飯が出てくるのを待機している様子は、筆者宅の猫とそっくりな顔。ついでに自動給餌機も偶然にもお揃い。これ、意外とモーターの音もそこから出てくるカリカリの音も大きいんですよね……(そして食べたりないと手を突っ込んで出そうとして詰まるという)。

Youちゃんにはつけ麺の味付けは濃すぎるので、後でちゅ~るを充分堪能していることでしょうね。(梓川みいな)

2019年10月29日 20時0分 おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/17304488/

画像

7:2019/10/31(木) 21:23:32.99 ID:dS+TI7zl0.net
猫かわいい
8:2019/10/31(木) 21:23:35.94 ID:cZqbJ5cA0.net
これは大ニュースかな

Source: メシニュース
猫 ちゅ~るかな?→魚介系つけ麺の匂いでした→チッ

あわせて読みたい