ラーメンライスって中国人には考えられないものらしいな

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2019/10/17 10:41:01 ID:0
中国メディア・東方網は25日、日本人がラーメンを食べるときに、白いライスはおろか、チャーハンさえ一緒に食べる理由
について考察した記事を掲載した。

記事は、「日本人はラーメンを食べるときに、ライスを付けるのを好む。あるいは、ラーメンとチャーハンを一緒に食べたりする。
こういった習慣は、われわれ中国の食習慣とは大きく異なる。中国ではライスはあくまでもおかずと組み合わせるものだからだ」とした。

続きはソース
https://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1676084.html

Source: おいしいお
ラーメンライスって中国人には考えられないものらしいな

あわせて読みたい