やっぱり太るの?「早食い」

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2019/10/14 0:03:01 ID:tReY/zZ69.net
◆食べるのが速い人の特徴……食べ方だけでなく、嗜好・生活習慣の共通項も

食べる速さにはかなりの個人差があります。食べるのが速い人の食べ方には、「一口の量が多い」「噛む回数が少ない」「噛み方が弱い」といった傾向がよく見受けられます。

食べ方だけでなく、ステーキよりハンバーグといったように柔らかい食べ物の方を好むなどの嗜好があったり、虫歯や歯の本数が少ないなど歯に問題があったりする場合も、食べるのが速い傾向があるようです。

また、家族やグループで食事をする人に比べ、一人で食事をすることが多い人も、人と話すことがなく黙々と食べてしまうため、食事時間が短い傾向があります。

◆食べるのが速いことのメリット・デメリット

食べるのが速いことのメリットは、言うまでもなく食事以外のことをする時間が増やせることです。非常に忙しい人はゆっくり食事をする時間が取れず、必要に迫られて食べるスピードが速くなることもあるでしょう。

ただし、食べる時間を短縮して他のことに時間をあてるためには、孤食にならざるを得ません。誰かと一緒に食事した場合、自分だけが早く食べ終わっても、通常は相手を待つことになるものです。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00020297-nallabout-hlth

Source: おいしいお
やっぱり太るの?「早食い」

あわせて読みたい