中国メディア「日本の超高級弁当に思う 中国人の想像力では、絶対に生み出せない」

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2019/10/07 18:38:03 ID:6uQ6D/zV9.net
 日本には世界に誇る「弁当文化」があり、学生や会社員などは日常的に弁当を食べているほか、旅行中には電車に乗りながら駅弁を食べる楽しみ方もある。中国メディアの快資訊は3日、日本の弁当文化に関する記事を掲載した。日本の超高級弁当を紹介し、中国人の想像力では「絶対に生み出せない弁当だ」とため息交じりに伝えている。

 中国の一般的な弁当は、日本の弁当とはかなり異なっていると言えるだろう。記事は、中国では普通「白米に野菜のおかず2品に肉が1品、少し良い弁当だとそこにスープが付く」程度だと紹介、見た目にもシンプルな弁当になっている。

 一方、日本の弁当には「非常に高級なものもある」と紹介。中国人の何カ月分の給料もするほどの高級弁当もあると紹介しているが、これはさすがに誇張しすぎだ。どうやら、「世界で最も高額な弁当」としてギネス認定された「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」のことを紹介しているようだ。これは、希少とされる鳥取和牛の10部位すべてをひとつの弁当箱のなかで味わえる、お値段なんと29万2929円という超豪華和牛弁当だ。

以下ソース
http://news.searchina.net/id/1683185?page=1

Source: おいしいお
中国メディア「日本の超高級弁当に思う 中国人の想像力では、絶対に生み出せない」

あわせて読みたい