日本のパン文化の「独特さ」、「何事も極める匠の精神の表れ?」

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2019/09/24 19:18:00 ID:w7meFBCE9.net
 日本では近代化してから比較的早くパン食が広がったが、最近特にパンブームが到来し、多様なパン屋が次々と生まれ、パンのイベントも頻繁に開かれるようになった。中国メディアの今日頭条は19日、日本のパン文化は独特だと紹介する記事を掲載した。中国は日本のパン文化から学べることが多くあるという。

 記事は、日本ではパンの分野で独特の発展を遂げたと紹介。「日本式パン」としていくつかのパンを紹介した。その1つが、「コッペパン」だ。フランスパンの形が原型との意見もあるが、外側の皮が軟らかくて細長い形は日本独特で、学校給食でよく使用されるため、日本人には大人気だと伝えた。そして最近では、コッペパン専門店もあり、様々な食材のものが販売されているという。

 さらに、「独創的なサンドイッチ」も日本では人気だと指摘。果物や玉子焼きを挟むなど、日本人が好む食材を挟んでいるのが特徴的だという。また、「耳の部分も柔らかい食パン」も非常に日本的だと紹介。欧州のように「パンは主食」という先入観がないため、固いパンにはせず軟らかいパンを作り出したと分析した。ほかにも「アンパン」も日本人が発明したオリジナルのパンだと紹介。今ではアンコのみならず、様々な食材が用いられるようになっている。

続きはソース
http://news.searchina.net/id/1682828?page=1

Source: おいしいお
日本のパン文化の「独特さ」、「何事も極める匠の精神の表れ?」

あわせて読みたい