【驚愕】マックのナゲット、形は4種類のみだった

1 名前:砂漠のマスカレード ★ 投稿日:2019/09/19 15:50:02 ID:8uWOiAYS9.net
マクドナルドの定番商品「チキンマックナゲット」。
その形はランダムなように見えて、実は4種類と決まっています。
しかも、それぞれの形に名前もついています。
ツイッターで話題になっているこのことについて、日本マクドナルドを取材しました。

日本発売は1984年

天ぷらからヒントを得て米国で開発されたチキンマックナゲット。日本で発売されたのは1984年です。

骨なしチキンを食べやすい一口の大きさにし、好みのソースにつけるという新しい食べ方で人気となり、ナゲットという言葉も浸透しました。

材料にはマクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育されたチキンを使用し、絶妙な温度管理と時間で揚げることで、独特のカリッとした食感が楽しめるようにこだわっています」と日本マクドナルドの広報担当者。

現在、日本で食べられているものはタイで加工されています。

内臓や骨などの不要な部分を取り除いて、使用するモモ肉、ムネ肉、鶏皮を切り分け、ミンチにした後に成型。

特別な天ぷら粉を付けて揚げた後、急速冷凍されて日本に届きます。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000004-withnews-sci

Source: おいしいお
【驚愕】マックのナゲット、形は4種類のみだった

あわせて読みたい