母親さん「小6の息子が作ったホットケーキが完璧すぎて3度見した」「潔く母を引退します」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/09/17 18:04:05 ID:0fQ1ZKQmr.net
こんな完璧なホットケーキ、見たことあります?

パーフェクトすぎるこちらのホットケーキを作ったのは、なんと小学6年生!

「息子は昔からホットケーキが大好きなのですが、私が作るのが面倒で『うんうん明日ね…明日作るから!』と毎日誤魔化し続けていたら諦めて自分で作るようになりました」

母親のwaruyoi(@waruyoiseijin)さんはこう話します。

https://platform.twitter.com/widgets.js

小学6年生の息子さんは料理が得意。黄身ふっくらな目玉焼きもよく焼くそうです。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

「潔く母を引退します」

「まず皿に盛り付けられたホットケーキを3度見しました」、息子さんの作ったホットケーキを見た瞬間をこう振り返ります。

これまで、「あまりホットケーキに魅力を感じることはなかった」といいますが、この時ばかりは目が釘付けに。思わず「ちょ…ちょっとだけ…触ってもイイ?」と聞いてしまったと語りました。

waruyoiさんが作ったホットケーキを食べたがることはなかった弟(次男)も、「このホットケーキを見た瞬間に急いでキッチンにフォークを取りに行った」といいます。

ホットケーキを作る腕前で母親を抜き去ってしまった小学生。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010002-bfj-sci

Source: おいしいお
母親さん「小6の息子が作ったホットケーキが完璧すぎて3度見した」「潔く母を引退します」

あわせて読みたい