【Twitter】「これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」人気弁当を図解したイラストがめちゃくちゃおいしそう!と話題

1 名前:ばーど ★ 投稿日:2019/08/19 19:56:02 ID:f3h1AI9I9.net
「みんなで食べよう これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」(画像提供:あかぎゆーとさん)

崎陽軒のシウマイ弁当(編集部撮影)

崎陽軒の人気商品「シウマイ弁当」を図解したイラストがTwitterで「食べたくなってきた」「飯テロ」と話題を呼んでいます。今すぐ食べたーい……!

「崎陽軒のシウマイ弁当を自分なりに解説してみた。というか食べたくなってきた」と話題のイラストを投稿したのは、『カープてっぺん!』という広島東洋カープの漫画を発売中のあかぎゆーと(@akagiya)さん。

「みんなで食べよう これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」と題して、それぞれのおかずや見どころを図解しています。

例えばメーンの「シウマイ」については「崎陽軒と横浜市民を精神的に支える肉の柱。味わいは素朴。どこまでいってもシウマイの味。だがそれがいい」と紹介したほか、「俵型ご飯」については「胡麻があるのが嬉しい。量もちょうど良くもちもちしているがちょっと固め」と、食べたことのある人なら思わず「分かる~!」という情報が詰まっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

続きはソース
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/17/news022.html

Source: おいしいお
【Twitter】「これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」人気弁当を図解したイラストがめちゃくちゃおいしそう!と話題

あわせて読みたい