【朗報】麦茶を炭酸で割るとビールになると話題に 「仕事終わりの味」をお手軽に作れるぞ!!

1 名前: 投稿日:2019/08/09 23:37:03 ID:Gbw8SzS00
麦茶を炭酸で割るとジェネリックビールに!?  “仕事終わりの味”をお手軽に作ってみた

麦茶を炭酸で割ると「ビール」や「ハイボール」に似たジェネリックな飲み物になる――そんな噂を知っていますか?
ねとらぼ編集部で実際に作って飲んでみました。

用意するものは濃いめの麦茶と強炭酸とグラス、マドラーです。今回は濃縮タイプのサントリー
「やさしい麦茶 濃縮タイプ GREEN DA・KA・RA」と強炭酸飲料として知られるカナダドライ「THE TANSAN STRONG」を準備してみました。



まずは冷えたグラスに麦茶を2割ほど注ぎ、そこに強炭酸を一気に入れてからマドラーでささっと混ぜたら完成です。
お手軽! 勢いよく注いだからか、ビールよりも若干泡立ちがよすぎますが、見た目はビールそっくり。
早速お酒好き人たちに味見をお願いしました。

続きはソース
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/09/news081.html

Source: おいしいお
【朗報】麦茶を炭酸で割るとビールになると話題に 「仕事終わりの味」をお手軽に作れるぞ!!

あわせて読みたい