差し入れ人気No.1『ミート矢澤』のお弁当専門店が誕生 これ絶対美味いやつじゃん……

1 名前:砂漠のマスカレード ★ 投稿日:2019/07/16 4:37:04 ID:94DOYslZ9.net

撮影現場をはじめイベントなどのときに贈るものといえば、“差し入れ”。
喜ばれる条件は「みんなのテンションが上がる食べ物」。特に差し入れが頻繁に使われる業界で有名なのが『ミート矢澤』のハンバーグやステーキのお弁当です。

お弁当1個で1900円~とお高めですが、これを差し入れると、みんなのテンションが一気に上がるため、芸能界の一部では共同作業が成功する「縁起弁当」とも言われているんです。

「矢澤コンボ弁当」(3600円)は、黒毛和牛100%のハンバーグと、黒毛和牛の内もモモステーキが入った贅沢なお弁当

その理由は2つ。
東京・五反田にある本店『ミート矢澤』(五反田)は常に行列をなす大人気店で、プレミアム感があること、そして大丸東京店のB1「ほっぺタウン」にあるテイクアウト専門店は、
デパ地下で最も売れるお弁当ランキング第1位を獲得するほど美味しい、ということです。

さらに『ミート矢澤』総料理長の福島亮さんによると、こちらのお弁当、実は常に電話注文が殺到しているんだそうです。
舞台や映画、ドラマ撮影などのロケ弁、企業のミーティングランチ、お祭りやイベントの仕出しなどなど。多いときは1イベントで700個余りの注文が入るそうです。

こちらは「贅沢弁当」(8500円)。矢澤ステーキ(内もも)、サーロインステーキ、黒毛和牛ハンバーグが入った超豪華弁当

そんな大人気のお弁当が買える路面店が恵比寿に誕生しました。ここは、『ミート矢澤』および系列店の『ブラッカウズ』のハンバーガーの出来立てがその場で購入できるテイクアウト専門店。
これまで殺到していた電話注文に迅速に応えるべく、通常の厨房の約2倍の広さを設け、出来立てのお弁当をより多くの人に提供できるようにしたとのことです。

7月9日にオープンしたばかり。スタイリッシュな店内です

続きはソース
https://news.nifty.com/article/item/gourmet/12258-338881/

Source: おいしいお
差し入れ人気No.1『ミート矢澤』のお弁当専門店が誕生 これ絶対美味いやつじゃん……

あわせて読みたい