アメリカ人、遂にゆで卵に本気を出す
ゆで卵をディップ!
ゆで卵をシーズニングにディップして食べるんです。
この商品の名前は「PECKISH」。ゆで卵2個とシーズニングが一緒になって売られています。
フレーバーは5種類。例えば、チャーハンやウエボス・ランチェロス(メキシコ料理)風味があります。これらは卵を使う料理のため、ゆで卵とも相性が良さそうです。他には、「メープルワッフル」なんて甘いフレーバーも。
日本でも塩やマヨネーズをつけて食べることはありますが、シーズニングに目をつけるって、ちょっと驚きです。ゆで卵が主役じゃないみたい。
これは多くの人がスナック感覚で楽しんでいます。ポテトチップスやクッキーよりもヘルシーという理由で、小腹が空いた時に野菜スティックを食べる人がいますよね。あれと似たようなものです。
「PECKISH」は、一部のWhole Foodsの系列店で売られ、高級フィットネスクラブ「Equinox」でも取り扱われています。いろんな味を楽しみながら効率的にプロテインを摂取できるので、体を鍛えている人にピッタリという側面もあるんです。
「THE アメリカ」な
ゆで卵の食べ方
固定概念にとらわれないアメリカで、純粋に「ゆで卵をより美味しく食べる方法」を追求された結果が、この食べ方です。
シンプルだけど新しい。
今のところ「PECKISH」と全く同じような商品はありませんが、ゆで卵用シーズニングはAmazon GOでも販売されています。
どんどんとフレーバーが増えていき、アメリカ中に広がっていきそうです。
Source: おいしいお
アメリカ人、遂にゆで卵に本気を出す