寿司VS焼肉「ごちそう対決」が大激戦!お前らはどっちが好き?

1 名前: 投稿日:2019/06/21 9:44:00 ID:QUUMxd+G0.net

部活の試合に勝った日、試験に合格した日、入学・卒業式、誕生日…

とにかくおめでたい時に日本人が食べるもの、そのツートップが寿司と焼肉だろう。特におめでたくなくても、「寿司or焼肉、行こうぜ!」となればテンションが上がること間違いなし。

この2つは日本人のソウルフードと言っても過言ではないが、問題はいざという時どちらかを食するかである。

そこでJタウンネットでは、2019年3月9日から6月19日まで、「寿司と焼肉、どっちが好き?」という質問で読者アンケートを行った。はたして、選ばれたのはどっちだ――

東西で好みに違いが?
まずは全国的に「寿司」と「焼肉」、どちらが人気なのか見てみよう。

続いて都道府県別の結果を見てみる。こちらは焼肉派が優勢だった地域が15に対し、寿司派が制した地域は24。残りの8地域は結果が拮抗した。

どちらかというと、東日本は寿司派、西日本は焼肉派という結果に。

ちなみに、世の中には焼肉をシャリにのせた肉寿司という料理もある。両方食べたいけど破産する……という人は、こういうのを食べるのもありだ。

続きはソース
https://j-town.net/tokyo/research/results/290436.html

Source: おいしいお
寿司VS焼肉「ごちそう対決」が大激戦!お前らはどっちが好き?

あわせて読みたい