【王者】コンビニ人気おにぎりランキング、未だに1位はシーチキン

1 名前:ばーど ★ 投稿日:2019/06/22 6:25:01 ID:5voa9KD69.net
おにぎり協会は6月17日、おにぎりのトレンドに関する調査結果を発表した。調査は2018年4月~2019年3月に全国のセブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンで実施した。

コンビニ別に見ると、セブンイレブンの上位3位には「リッチマヨ仕立てツナマヨネーズ」「熟成焼きほぐし紅しゃけ」「熟成仕立て紀州南高梅」がランクインした。ファミリーマートは「シーチキンマヨネーズ」「焼しゃけ」「紅しゃけ」となっている。

「定番おにぎりはリピーターの多い商品。より味や食感などに拘って研究していきます

ミニストップは「ツナマヨネーズ」「紅鮭」「日高昆布」、ローソンは「シーチキンマヨネーズ」「悪魔のおにぎり」「焼けさけハラミ」がトップ3に入った。2018年度は4つのコンビニすべて1位はシーチキンマヨネーズとなっており、「焼きしゃけ」「紅しゃけ」などの鮭系がランクインした。

同団体が発表したリリースによると、各社、定番おにぎりである「ツナマヨ・鮭・梅・昆布」などに注力しており、質の高い定番おにぎりを販売するために、値段や具材、調理法から改善している。具体的には、

「定番商品、特に品質を追求している手巻きタイプのおにぎりが伸長しました」(セブンイレブン)
「定番おにぎりはリピーターの多い商品ですので、よりごはんに合う味や食感などに拘って研究していきます」(ファミリーマート)
「定番商品をさらにおいしく値ごろ感で販売継続」(ミニストップ)

といった声が挙がった。

続きはソース
https://news.careerconnection.jp/?p=73562

Source: おいしいお
【王者】コンビニ人気おにぎりランキング、未だに1位はシーチキン

あわせて読みたい