【●ブーム】「おっさん用の裏口が欲しい・・・」タピオカを買うのが恥ずかしい男性たち 「タピオカ屋には私の居場所がない」

1 名前:豆次郎 ★ 投稿日:2019/06/22 15:36:01 ID:DbQ9pExy9.net
「おっさん用の裏口が欲しい…」 タピオカを買うのが恥ずかしい男性たちに、その「本音」を聞いてみた
男はタピオカを買いづらい?

 「タピオカ屋には私の居場所がない」――と題された文章がネット上で話題を呼んでいる。この筆者は男性。女性人気の高いタピオカを、居心地の悪さからなかなか買うことができない――という、ちょっと切ない告白だ。

 店舗でタピオカを「一人で買いづらい」「並びにくい」と思う男性は、この筆者に限らず少なからずいるらしい。J-CASTニュース編集部はネット上で同様の悩みを抱える男性達とコンタクトをとり、話を聞いた。

■いろんなお店を周りたい、買いたい→けれど恥ずかしいからできない

 筆者は甘いものが好きなおじさんと、ことわった上で話を始める。色々なタピオカのお店を周りたい。けれど恥ずかしいからできない。

 ケーキ屋などなら恥ずかしくはないがタピオカは若い女性ばかりで無理という。女性と一緒に行けばいいという解決策を思いつくが、隣に若い女性がいても、自分は浮いてしまうから無理だと空虚な様子だ。

 これは女性専用車両に男が乗車することと似ていて、「若い女性ばかりだから私がいる場所ではない」と思い、タピオカに対しても同じような感情を抱いた――。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000001-jct-soci

Source: おいしいお
【●ブーム】「おっさん用の裏口が欲しい・・・」タピオカを買うのが恥ずかしい男性たち 「タピオカ屋には私の居場所がない」

あわせて読みたい