小室「YOSHIKIはラーメンを食べながらずっと両足で16ビートを刻んでいた」

drummer_man.png 

1:2019/06/18(火) 14:03:26.64 ID:0.net
小室 エピックが動いてくれないことには、どうしようもないかな(笑)。V2は制作費が物凄くかかっていて。
たぶんシングル(※「背徳の瞳~Eyes of Venus~」)も、エピック史上、一番お金がかかってると思う。
YOSHIKIも凄いこだわりの持ち主なので。あの頃、YOSHIKIとは、それこそ週1ぐらいで会ってたのかな。
それで一緒にラーメンを食べに行ったり。

中野 YOSHIKIさんと小室さんでラーメンを(笑)。

小室 で、YOSHIKIはラーメンを食べながら、ずっと両足で16ビートを刻んでいて。

中野 凄いですね! ずっとバタバタと。

小室 でも、テーブルの上からは、足が動いてるのがまったく分からなくて。それぐらい軸がしっかりしてたんだと思うんだけど。
彼に関して言えば、ちょっと職人を超えてるところがあったと思いますね(笑)。
それこそ、ビデオにも収録されてるんだけど、V2のライヴでは長いドラムソロも披露してくれて。
あのライヴでYOSHIKIはあらゆる技を出してくれたんじゃないかな。

http://www.sigure.jp/special0114/bestoftornado/interview2/

2:2019/06/18(火) 14:04:32.94 ID:0.net
それ貧乏揺すりって言うんだぜ
24:2019/06/18(火) 14:56:55.70 ID:0.net
>>2で終わってた
金持ちの貧乏ゆすりw
27:2019/06/18(火) 15:27:59.29 ID:0.net
>>2
だよなwww
4:2019/06/18(火) 14:07:08.54 ID:0.net
YOSHIKIのは単にバスドラムの16だろ
分かり易い
5:2019/06/18(火) 14:13:29.13 ID:0.net
この対談面白かった
BE TOGETHERはB・BLUEに刺激されて作ったとか
有名なエピソードなのかもしれないけど

Source: メシニュース
小室「YOSHIKIはラーメンを食べながらずっと両足で16ビートを刻んでいた」

あわせて読みたい