【画像】青森の自販機、リンゴすぎる

1 名前:ガーディス ★ 投稿日:2019/06/09 11:40:04 ID:odPX43hV9.net
JR東日本盛岡支社青森支店の広報担当者によれば、自販機が設置されたのは2017年12月。エキナカを中心とする自販機事業を手掛ける「JR東日本ウォータービジネス」の当時の発表によると、JR青森駅東口コンコース駅正面出入り口付近と、新青森駅の在来線乗換改札内エスカレーター付近に設置されたという。

当時の発表によれば、青森県を盛り上げる一環として設置されたとのこと。青森駅と新青森駅ではデザインが異なり、それぞれのコンセプトがあるようだ。

赤リンゴと黄リンゴが全体にあしらわれ、ピンクの柔らかい色調がベースとなる青森駅は、

「子どもからお年寄りまで、JR青森駅を訪れる人の心を和ませ、元気な気持ちにしたいという想い」

があったという。対して新青森駅は、新幹線と在来線の乗り換え通路という人が常に流れる場所にあるため、遠くからでもパッと目を引く「岩木山」と「りんごの樹」を壁全体に描いたとのことだ。

中に入っているのは、JRオリジナルの飲料ブランド「acure」(アキュア)の青森りんごシリーズ。

続きはソース
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/289878.html?p=all

Source: おいしいお
【画像】青森の自販機、リンゴすぎる

あわせて読みたい