【米国】韓人(コリアン)の日本ラーメン店が『ミシュラン・ビブグルマン』を受賞
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3人の韓人(コリアン)が経営する日本ラーメン(ラミョンではなくラメン)店が、2019ミシュランガイドの『ビブグルマン』を受賞する栄誉を受けた。
ミシュランガイドが先月28日に発表した名簿によれば、『ビブグルマン』を受賞したLAの飲食店は合計64か所で、ダウンタウンのラーメン店では唯一韓人経営の『オキブル(Okiburu)』が選ばれた。 ミシュラン・ビブグルマンは二つのコースとワイン一杯、またはデザートを合わせて40ドル以下の合理的な価格で高品質の食事を提供するレストランに与えられる賞で、1997年に初めて紹介された。
『オキブル』は親友関係の3人の韓人(シェフのショーン・パク、ジャスティン・イム、ボビー・チョン)が意気投合して去る2018年7月にオープンしたツケメン(つけ麺)専門店である。ツケメンは麺を肉水(スープ)につけて食べるラーメンで、LAダウンタウンで営業する多くの日本ラーメン店とは線引きを図っている。これらは日本で7年前から爆発的な人気を集めているツケメンが、米国ではあまり知られていない事に着眼して、ツケメン専門ラーメン店をオープンしたという。
シェフ歴14年のショーン・パクさんは、完璧なラーメンとツケメンを作るために店を開くまでの1年間、日本を行き来して日本のラーメン職人に秘伝を受けたという。『オキブル』は麺の選定、肉汁(スープ)とソースの製造など、全ての過程を店で直接作り、麺を活かすために日本の伝統小麦工場から小麦粉を直輸入して使用している。
ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1250508
なんで日本語、、、w
1枚目からいきなり日本のなりすましww
Source: メシニュース
【米国】韓人(コリアン)の日本ラーメン店が『ミシュラン・ビブグルマン』を受賞