「のどが痛いときは鶏のから揚げが効く」←これマジ?
食欲をそそる香りにあふれ出る肉汁…一口食べれば思わず笑顔になる。
そんな食品、みんな大好き「鶏のから揚げ」にまつわる推測が、Twitterで反響を呼んでいる。
それが、のどが痛いときは「鶏のから揚げ」が効く!?というものだ。
きっかけは、漫画家・えいくら葛真さん(@ikurakoikura)が5月23日に投稿したつぶやき。
ある声優が話した「から揚げで声が出る」というテクニックを実践したところ、のどの痛みが引いて声が出るようになったという。
以前、某声優さんがラジオで「喉が痛くて声が出ないときは唐揚げだよ!唐揚げ食べるとね!何か油で!?声出るようになるの!!」と仰ってたのを半信半疑で聞いてたんだけど今唐揚げ食べたらしつこかった喉の痛みが引いて声が出るようになったので唐揚げガチでスゴい。みんな、喉痛めたら唐揚げだぞ。
— えいくら葛真@青春マイノリティ!!連載中 (@ikurakoikura) 2019年5月23日
https://platform.twitter.com/widgets.js
「そうだと思っていた」なぜか共感多数…
この投稿はTwitterユーザーの反響を呼び、4万以上のいいね、11万以上のリツイートを記録している。(5月31日現在)そして、驚くべきはその反応。「そうだと思っていた」「バレてしまいましたね」と同調する意見が相次いだのだ。
「ライブ前に食べる」という実体験も寄せられ、「から揚げは薬だった…?」「船に乗る前に食べると船酔いしない」といった“から揚げ万能説”まで登場。フライドポテトやカレーパンを推す人もいたが、「油はのどに良いはず」という認識は共通していた。
続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00010003-fnnprimev-hlth
Source: おいしいお
「のどが痛いときは鶏のから揚げが効く」←これマジ?