なろう「えっ!エルフの里には味噌があるのか?やった!味噌汁が飲める!」←これ

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/22(水) 12:16:42.123 ID:UI+e8d2pM
味噌で味噌汁にはならない。
出汁という概念が抜けている。

醤油を手に入れたら醤油ラーメン食える!って言ってるのと同じ。

鶏ガラで出汁をとって味噌をいれれば味噌ラーメン。醤油を入れれば醤油ラーメン。

つまりね、出汁の部分が重要なわけ

昆布やカツオで出汁を取って醤油を入れればうどんつゆになるけど、ラーメンスープにはならない。

鶏ガラや豚骨で出汁を取って醤油を入れればラーメンスープにはなるけど、うどんつゆにはならない。

先に出汁の元になるカツオや昆布を発見しないと味噌汁にはならないわけ

わかってんの?

DSC01105_R

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
なろう「えっ!エルフの里には味噌があるのか?やった!味噌汁が飲める!」←これ

あわせて読みたい