焼肉で肉を焼きたくない日本人が増加「何で俺が調理して店員が楽してんだ!」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/05/12 11:35:03 ID:Gd/Nsy1w0
焼肉屋は「材料を客に押し付け店員はのんびり」?

焼肉屋は、客が肉を焼くのが一般的だ。筆者はそれが焼肉屋の醍醐味だと思っていたが、中には”店に肉を焼かされている”と、被害者意識を持つ人もいるらしい。

5月上旬のはてな匿名ダイアリーに「焼肉屋の楽しさがわからない」というエントリーが寄せられた。
投稿者は「材料だけ客に押し付けて店員はのんびり。店員の代わりに客が必死に調理」と、肉を焼く作業を店側が客側に押し付けていると主張する。

「自分で焼くのがエンタメなんだ」と言ってくる人に対しては、面倒事を体良く押し付けられているだけだと一蹴。「むしろ給料が欲しいくらいなんだが」と不満を綴った。

この主張には、「俺もなんで客が肉焼くのか分からないし面倒なので行きたいと思わない」と共感の声が寄せられている。「同じ理由でビュッフェとかバイキングの楽しさが分からん」と焼き肉だけでなく、客が自ら配膳をしなければいけない形式の飲食店を嫌う人もいた。

ただ、「焼き肉は焼き上がった瞬間に食うのが一番うまい」と、美味しさの点から自分で焼くことを推す声もあった。

続きはソース
http://news.livedoor.com/article/detail/16446230/

Source: おいしいお
焼肉で肉を焼きたくない日本人が増加「何で俺が調理して店員が楽してんだ!」

あわせて読みたい