福岡市、嘆く「長浜ラーメン発祥の地なのに、長浜の屋台には客が来ない…」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/05/05 21:15:01 ID:Ofhf3VDN0.net
長浜ラーメン発祥の地、屋台ピンチ 「後継者」全員辞退

 極細麺の「長浜ラーメン」発祥の地として知られる福岡市・長浜地区で、屋台街復活の見通しが立たない。今営業するのは4軒のみ。
市が今年行った事業者公募でも、出店希望者は出ないままだ。関係者は「長浜屋台は風前のともしび」と危機感を強める。

 10連休真ん中の5月1日夜。市鮮魚市場に沿った長浜の通りを走り過ぎる車は少なく、人の姿もまばらだった。
歩道上に並んだ屋台が4軒、裸電球の明かりをともしていた。

 その1軒「長浜ラーメン若大将」を約30年切り盛りする沢野ちぐささん(66)は「以前の長浜を知る人が今の状態を見たら驚くはず。
とても『屋台街』とは言えんです」と嘆く。内外の観光客らで長蛇の列ができる天神や中洲の屋台との違いは際立つ。
「長浜だけがおいてきぼりになる」

続きはソース
https://www.asahi.com/articles/ASM4W5RZZM4WTIPE01L.html

Source: おいしいお
福岡市、嘆く「長浜ラーメン発祥の地なのに、長浜の屋台には客が来ない…」

あわせて読みたい