【ベランピング】え、マンションのベランダでバーベキューに飲み会? 周りの家は超迷惑

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2019/04/29 21:47:03 ID:W0gTt/tj9.net
「ベランピング」という言葉をご存じでしょうか?  ベランピングとは、「マンションなどのベランダで簡単な調理を行ったり、小型テントを立てたりなどして、手軽にアウトドア気分を楽しむ」というものです。

近年のアウトドアブームの流れに乗り、このベランピングも流行の兆しを見せていますが、賛否が大きく分かれているようです。

実際、ベランピングでどんなことをするの?

ベランピングは、自然を楽しみながらホテルのような快適なサービスを受けられる「グランピング」をベランダで行う、ということで始まったもののようです。

ベランピングで行われることの幅は広く、アウトドアチェアやアウトドアテーブルをベランダに出してのんびりする、といったものから、プロジェクターで映画を見たり、バーナーなどを使って調理を行ったり、といったものまであります。

ネット上では、

「キャンプ入門にいいかも」
「気軽で楽しそう」
「電源や水の心配せずにアウトドア気分になれていい」

といった声があり、実際にベランピングの様子を投稿している人も少なくありません。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010910-toushin-life

Source: おいしいお
【ベランピング】え、マンションのベランダでバーベキューに飲み会? 周りの家は超迷惑

あわせて読みたい