【わたしは一人】ぼっち飯の何が悪い?ひとりランチを満喫する

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2019/04/25 20:46:01 ID:KMeIFoGh9.net
新年度がスタートし、新しい会社や部署で働き始めた堅実女子も多いのでは?新しい環境でストレスを感じるものに、職場の人間関係があります。そしてその人間関係が顕著にあらわれるのが「ランチ時間」。

「ランチ仲間に入れてもらうタイミングを逃してしまった」

「協調性が無いと思われてないかな……」

気楽なひとりランチですが、「周りにどう見られているか」を気にする人は多いもの。実際、学校や職場で一緒にランチをする相手がいないことに恐怖を覚える「ランチメイト症候群」という言葉もあるほどです。

今回は、ひとりランチを満喫するためのヒントをご紹介します。

1. インスタでお弁当日記

手作りお弁当派の人なら、インスタでお弁当写真の投稿を日課にしてみてはいかがでしょうか。「#ぼっち飯」や「#ぼっちランチ」で検索すると、多くの仲間に出会うことができます。

写真撮影では、お弁当の中身だけではなく、背景や小物も含めてインスタ映えするようにしましょう。
「この中身のときはスタイリッシュな雰囲気に撮れる場所を探そう」「今日はピクニック風に!」など、考えるだけでワクワクしますね。ひとりなので合う背景を求めてどこでも行けますし、誰にも遠慮せずにスタイリングに時間をかけられるのも魅力です。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00010000-suitsw-life

Source: おいしいお
【わたしは一人】ぼっち飯の何が悪い?ひとりランチを満喫する

あわせて読みたい