激ウマな叙々苑サラダを家庭で再現する方法が話題に これマジで凄い!!!

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/04/15 6:09:02 ID:iJQb3nhY0
叙々苑に行くと出される叙々苑サラダ。ゴマ油とニンニクの味がきいていておいしいと評判のサラダである。
タレまで売られているほどで、叙々苑サラダファンはこのタレを愛用しているという。

しかしタレを買わなくても家庭で再現出来る方法がツイッターに投稿され話題になっている。
「僕が長い年月をかけて完成させた「叙々苑サラダ」のレシピです!」としており、そのレシピ内容は次の通り。

醤油   おおさじ1
ごま油  おおさじ1
サラダ油 おおさじ1
味の素  こさじ1
ゴマ   お好み
にんにく ひとかけ(すりおろし)

https://platform.twitter.com/widgets.js

ライバー編集部はこれを実際に作って食べてみた。確かに叙々苑サラダとそっくりな味が再現出来ていた。
好みによってニンニクを増やしても良いかもしれない。

キャベツの切り方も適当でよく、出来たたれをかけて混ぜるだけだ。

叙々苑サラダを自宅で食べたい人はこのレシピで試してみて欲しい。

https://livernet.jp/a/3842

Source: おいしいお
激ウマな叙々苑サラダを家庭で再現する方法が話題に これマジで凄い!!!

あわせて読みたい