【画像】マウンテンチキンカツカレーがどちゃくそ美味いと話題に

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/04/09 14:17:01 ID:1g1ikaP30
■チキンカツが10本も!? 『富士力食堂 小平店』で「マウンテンチキンカツカレー」を食べてきた

普通、“山盛りカレー”といったら、器が大きかったり底が深かったりするカレーをそうぞしますよね。しかし小平市には“立体的”な山盛りカレーがあるんです。

 今回訪れたのは、JR武蔵野線、新小平駅から徒歩5分の場所にある『富士力食堂 小平店』。
ハンバーグ、餃子、中華定食など、肉料理をメインにお腹いっぱい食べられる“お好み食堂”です。

待つこと数分。テーブルにきたのは、ゴハンの上に、スティック状のチキンカツが格子状に積み上げられ、そこにカレーがかかった独創的な盛り付けのチキンカツカレー。まさかの正体に驚きです。
今まで数多のカレー店で、カツが刺さってたり? 立ってたり? するのを見たことはあっても、組み上げられているのは初めて。

 店名に「富士」とついているだけに、山盛りを意識したカレーを作ろう! という話からこの形状になったのがキッカケ。

ちなみにチキンカツは全部で10本。3本⇒2本⇒2本⇒2本⇒1本の5段重ね。総重量は1,153g、公式には、ゴハン350g、チキンカツ500gとのことです。

続きはソース
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/31581/

Source: おいしいお
【画像】マウンテンチキンカツカレーがどちゃくそ美味いと話題に

あわせて読みたい