9円の豆乳や22円のジュース 賞味期限切れの食品を売る店が話題に

1 名前:壁に向かってアウアウアー ★ 投稿日:2019/04/06 0:38:04 ID:ELbkg2j79.net
今、賞味期限が切れた食品を割安で販売する店が話題になっている。通常は、廃棄されるという、賞味期限切れの食品。

口にするのはちょっと気になるという方も中にはいると思うが、そもそもこの賞味期限、どうやって決められているのか?

東京、代官山にある店で、定価500円を超えるオイスターソースやお菓子などが、なんと20円で売られていた。そのワケは…。

ルピシアグルマン・中江昭英相談役「賞味期限切れの商品を扱っております」

賞味期限が切れている商品を20円均一で販売するコーナーだ。

購入者「(賞味期限は)4月1日と3月になってます。全く気にしてないです」

以前も利用した購入者「賞味期限(切れ)といっても全然関係なくおいしくいただけるので助かります」

この店では、賞味期限が近いなどの理由で廃棄される商品を割安で販売。賞味期限切れのものが入荷されたときだけ不定期で20円均一コーナーが設置されるという。

ルピシアグルマン・中江昭英相談役「こういうこと(賞味期限切れを販売)を始めまして、少しみなさんが食品ロスのことを考えていただければと思います」

続きはソース
http://news.livedoor.com/topics/detail/16273114/

Source: おいしいお
9円の豆乳や22円のジュース 賞味期限切れの食品を売る店が話題に

あわせて読みたい