【悲報】福岡の老舗とんこつラーメン店「元祖長浜屋」が4月1日から値上げ ラーメン500円→550円 替玉100円→200円

1:2019/03/31(日) 23:28:48.78 ID:0.net
元祖長浜屋、4月1日から値上げ|替え玉200円、ラーメン550円へ

元祖長浜屋、4月1日より値上げ

今日(3月29日)、久々に元祖長浜屋(中央区長浜)へ行ってきた。

いつものように自販機で食券を買っていたら、衝撃的な告知を目にした。

なんと、4月1日から元祖長浜屋は値上げ。

しかも、その値上げ額がすごいのだ!

値上げ額がこちら。

・ラーメン 500円 → 550円

・替え玉  100円 → 200円

ラーメンの50円アップはなんとなく理解できるが、替え玉の2倍アップは衝撃的。

私の今まで行ったラーメン屋で替え玉が一番高かったのは一蘭の190円。

その一蘭の替え玉価格を、庶民的なラーメン屋として知られる元祖長浜屋が一気に超えるのだ。驚きしかない。

現在、元祖長浜屋で「ラーメン + 替え玉」を頼むと600円。それが、4月1日以降は750円になるのだから常連客にとっては痛手だろう。

因みに、元祖長浜屋は過去にも値上げを行なっている。値上げの推移は下記の通り。

・ラーメン 400円 → 500円(13年) → 550円(19年)

・替え玉  50円 → 100円(08年) → 200円(19年)

ご覧の通り、替え玉の価格は10年ちょっとで4倍になっている。

元祖長浜屋に限らず、ラーメンの替え玉は100円が相場。

今回の値上げによって、他のラーメン屋も続く可能性があるかもしれない。

そうなると、替え玉文化にも大きく影響しそうだ。

http://www.fukuokatown.com/gansonagahamaya-priceup/

3:2019/03/31(日) 23:29:35.98 ID:0.net
一蘭ですら替玉190円なのにぼりすぎだろ

Source: メシニュース
【悲報】福岡の老舗とんこつラーメン店「元祖長浜屋」が4月1日から値上げ ラーメン500円→550円 替玉100円→200円

あわせて読みたい