【画像】日本一美味しいと噂の魚勝のいなり寿司が人気らしい  おいなりさんってお前ら食べる?

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/03/22 23:30:01 ID:V3mSyHsF0
ランチタイムのお持ち帰り専用料理「銀座魚勝謹製 弥左エ門いなり」は、開店前から行列ができるほどの人気ぶり。

弥左エ門いなりには2種類の稲荷寿司が入っている。そのひとつが「香る五目」。具として、にんじん、椎茸、蓮根、炒りごま、柚子で香り付けをした酢飯の大葉の五目ごはんが入っている。

黒砂糖とてんさい糖のブレンドバランスを徹底して追求し、おあげにしつこくならない甘味を与えてある。

なにより素晴らしいのが、食感とそこから溢れる旨味。椎茸や蓮根などの食感豊かな食材がキュキュッと心地よい振動を与えてくれ、それと同時に野菜と米から爽やかな旨味があふれ出るのだ。

黒砂糖とてんさい糖によるおあげ、そして酢飯が全体の旨味を増幅させているのは間違いない。辛子をつけて食べれば、また一味違うパンチの利いた稲荷寿司が楽しめる。

続きはソース
http://buzz-plus.com/article/2019/03/22/ginza-uokatsu-inarizushi-news/

銀座魚勝
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13179479/

Source: おいしいお
【画像】日本一美味しいと噂の魚勝のいなり寿司が人気らしい  おいなりさんってお前ら食べる?

あわせて読みたい