富士そば「煮干しラーメン450円」がネットで大評判。噂の味を食べてみた
突然ですが、立ち食いそば屋の「名代富士そば」に、“ラーメン”があるってご存知ですか?
そば屋のラーメンはダシが効いていて美味と言われますが、実は富士そばも、その一つ。
なつかしい醤油系「昔ながらのラーメン(420円)」を食べている人を、よく見かけます。
しかしこれとは別に、店舗限定ラーメンとして「煮干しラーメン(450円)」が存在するということはご存知でしょうか?
すでにネット上では大絶賛の声も多く上がっている、富士そばの隠れた名品なんです。
そこで今回は噂の「煮干しラーメン」を実食! その実力をお世辞抜きに判定してみたいと思います。
2度目のチャレンジで、「煮干しラーメン」にありついた!
店舗限定のため、まずは店舗探しからスタート。
富士そばの公式サイトに書かれている新橋店に行ったところ、取扱なし……。
しょんぼりしていた私を見たスタッフさんが声をかけてくださり、本社から連絡をいただけることに。
その結果、代官山店で食べられることがわかり、急遽向かうことにしました。
東京・恵比寿駅から徒歩3分ほどで代官山店に到着。念願の「煮干しラーメン」を注文しました。
乗っている具材は、昔ながらのラーメンとほぼ同じ(なるとはナシ)。
スープは、透き通ったスープではなく白濁タイプ。なんとも濃厚そうでそそられます。
スープを一口飲んでみると、優しいまろやかな味わいの中に、煮干しの旨味や香りが程よく感じられます。
ジャンクなテイストというより、繊細さも含んだ素朴な品の良さが印象的です。麺は至って普通の中太麺。
ここには奇をてらった感じは一切ありません。
いい意味で強い個性・クセが無いため、老若男女問わず喜ばれそうですし、飽きずにリピートもできそう。
油っこさもないため、こってり系が苦手な人にこそオススメで、そば屋に期待する世界観はしっかり具現化されていました。
結論。これは大アリです!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190316-00912219-jspa-life
3/16(土) 8:50配信
Source: メシニュース
富士そば「煮干しラーメン450円」がネットで大評判。噂の味を食べてみた