【普及率3割】食器洗い乾燥機ってホントにちゃんと洗えてるの?

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/03/16 15:28:05 ID:z4pRqnGx0.net
「一度使うと手放せない」 食洗機、今や普及率3割

料理を作るのは楽しいけれど、皿洗いは面倒。そんなニーズを受けて食器洗い乾燥機の普及が進んでいます。
新築マンションでは、「標準装備」も珍しくなくなりました。

食洗機は、ロボット掃除機やドラム式全自動洗濯乾燥機と並ぶ、現代の新・三種の神器と呼ばれている。家事の負担を大きく減らす家電として、内閣府の調査によるとすでに普及率は3割ほどに達した。

20年前、コンパクトな卓上型が登場したのが普及のきっかけとなった。手洗いと比べて節水できることや、手荒れを防げることも人気を後押しした。

食洗機市場を引っ張るパナソニックの担当者は、「新改築をきっかけに導入を決める人が多いようだ」とみる。
システムキッチンに最初から組み込まれている「ビルトイン型」のものが伸びているという。

分譲マンション最大手の住友不動産によると、ここ1~2年で売り出した物件では、ほぼ100%食洗機が付いているという。

続きはソース
https://www.asahi.com/articles/ASM3444K3M34PLFA009.html?iref=comtop_8_05

引用元:https://panasonic.jp/dish/product/NP-TH1/set.html

Source: おいしいお
【普及率3割】食器洗い乾燥機ってホントにちゃんと洗えてるの?

あわせて読みたい