【おにぎりは飲み物】「飲むおにぎり」爆誕 価格は160円

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/02/27 22:13:02 ID:YD3gKWda0.net
ネーミング攻めたなぁ!手軽におにぎり一個分の栄養補給「飲むおにぎり 梅こんぶ&かつお梅」誕生!

このネーミング、勇気いったと思います…。

ヨコオデイリーフーズが3月1日(金)に「飲むおにぎり」なるユニークな商品を発売します!

「飲む?」と題した商品は数あれど、まさか”おにぎり”がくるとは驚きでありますが、「飲むおにぎり」は、おにぎりが保存食・非常食として家庭内備蓄品の選択肢のひとつとなるよう開発された食品で、1パックおにぎり約1個分の200キロカロリーが摂取できます。

レタス1個分の食物繊維が含まれ、紀州南高梅、北海道産昆布、国産米、国産海苔の国産原料にこだわって美味しさを追求しているんだそう。

種類は「梅こんぶ」と「かつお梅」の2種類で、食感はやわらかめで、噛まずに簡単に食べられます、味はおむすびそのもので新食感とのこと。

https://www.japaaan.com/card/2714

Source: おいしいお
【おにぎりは飲み物】「飲むおにぎり」爆誕 価格は160円

あわせて読みたい