【北海道】大雪が生んだ奇跡(?)のラーメン 店頭オブジェが二郎みたいになる

1 名前:ひぃぃ ★ 投稿日:2019/02/09 19:19:01 ID:7xm6qcPJ9.net
この2月上旬は、全国的に寒波の襲来が予想され、北国を中心に積雪もかなりの量になっている。大雪のため、とあるラーメン屋ではこんな珍しいメニューができてしまった。

 「特盛になってる…」

店頭の広告用どんぶりに雪が積もり、マンガのような特大の大盛ぶりになっている。全く人の手が加えられていない、自然に積もった雪模様は美しくすらある。

■極寒の旭川に出現

これは北海道旭川市の旭川四条駅前の商店街で撮られたもの。雪国の張りつめた空気の中に、突然こんな雪の特盛に出くわしたらインパクトは絶大で「本当にラーメン屋なのか?」と思ってしまいそうだ。

正確な高さは分からないものの、店頭のひさしや看板などと比較すると、積雪はかなりのもの。看板全体でみると相当な高さになりそう。

これにはインターネット上でも、「リアルラーメン二郎」「カキ氷特盛」「よく壊れないな」といった反応で盛り上がっていた。

続きはソース
http://news.livedoor.com/article/detail/15995400/

画像

Source: おいしいお
【北海道】大雪が生んだ奇跡(?)のラーメン 店頭オブジェが二郎みたいになる

あわせて読みたい