まぜそばってうまい?食べたことないわけだが

1:2019/02/08(金)21:08:21 UfS
油そばとか台湾まぜそばとか数あるが何がうまいんだ?
2:2019/02/08(金)21:11:38 6kA
店による
3:2019/02/08(金)21:12:10 UfS
>>2そりゃそうじゃ
4:2019/02/08(金)21:13:20 WW0
まぜそば→濃いめのラーメンダレを麺に絡めて食べる。ラーメンをパスタみたいにした奴
油そば→酢とラー油の味しかしない時代遅れのクソ。上記と混同されやすい。
台湾まぜそば→紀元前の古代台湾で生まれた歴史ある中華料理。
23:2019/02/08(金)21:31:48 MQV
>>4
油そば→ラーメン屋の賄いから生れたた、醤油と油ベースのタレに麺を絡めて食べる料理。
好みでラー油と酢を足す人が居る。

台湾まぜそば→名古屋で生れた台湾ラーメンをイメージのベースに、花椒効かせた辛めの肉味噌を麺に絡めて食べる料理。

まぜそばはそのままのイメージで合ってるかと。

10:2019/02/08(金)21:17:07 6kA
>>4
逆でね?
近所の油そば屋は濃いめのラーメンダレに麺絡めとるぞ
店によるがその上に生卵落とす
16:2019/02/08(金)21:24:52 WW0
>>10
まあ結局は呼称のブレなんだよね
俺の主観ではこんな風に使い分けられてる事が多いように思う
5:2019/02/08(金)21:13:30 H25

これが美味しそうに見える?

6:2019/02/08(金)21:14:20 6c1
にんにく好きなら?
7:2019/02/08(金)21:15:48 4H1
汁なしのラーメン好きなら
8:2019/02/08(金)21:16:42 ur6
冬だからスープあったほうがよくないの
11:2019/02/08(金)21:17:15 H25
>>8
一応麺は熱いよ
9:2019/02/08(金)21:16:54 H25
何がうまいかかぁ

考えるな!感じろ!^_^

12:2019/02/08(金)21:18:25 H25
大きな区分として
ガッツリ系のと
そーでないのがあるよね
19:2019/02/08(金)21:26:26 5IN
チーズ、にんにく、ガリマヨ
このへんをマシマシにして食べるとおいしい
20:2019/02/08(金)21:27:14 MQV
店によるけど、脂っこいのが嫌いでなければオススメ。
21:2019/02/08(金)21:28:22 H25
お気に入りのお店が閉店してションボリやわ
22:2019/02/08(金)21:29:09 6kA
油そばに生卵って合わないと思う
せめて卵黄だけにせんと
24:2019/02/08(金)21:42:50 ur6
台湾まぜそばは辛いというか痛い
ビリビリしびれて寒気がする
好き嫌い分かれるだろアレ
25:2019/02/08(金)21:44:04 H25
>>24
山椒が効きすぎてたんやと思う
結構適当にかけるお店もあるから
26:2019/02/08(金)21:46:53 J9O
セブンのまぜそばくそうまい
400円であれはコスパよい
さらにカロリーもそこまで高くなかった気がする
29:2019/02/09(土)00:03:00 vm9
カップラーメンで試してみれば

Source: メシニュース
まぜそばってうまい?食べたことないわけだが

あわせて読みたい