【朗報】一蘭さん、とんこつが売りなのに「とんこつ不使用ラーメン」専門店をオープン

1 名前:砂漠のマスカレード ★ 投稿日:2019/02/08 19:19:01 ID:/ztGKJFh9.net
博多を代表するとんこつラーメン店のひとつ「一蘭」が今月末、「豚を一切使用しないラーメン」の専門店をオープンさせます。とんこつラーメンの店がいったいなぜ? 広報担当者に話を聞きました。

100%とんこつ不使用ラーメン

2月28日にオープンする「一蘭 西新宿店」。
こちらで提供するのが「100%とんこつ不使用ラーメン」です。

約20年の研究開発を経て完成したというこのラーメン。豚は一切使用しておらず、チャーシューの代わりに煮込んだ牛バラ肉が添えられています。

全体の完成度については、従来提供してきたとんこつラーメンと比べても遜色ない味に仕上がっているといいます。

企画した理由について、広報担当の柴山ゆかりさんはこう説明します。

「諸事情で豚を口にすることができないけれど一蘭のラーメンを食べたい、という声が約20年前から上がっておりました。そのような方にも一蘭のラーメンを楽しんでいただくため、開発を始めました」

宗教上の理由やアレルギーで食べられない人たちの声に応えたというこのラーメン。
まずは外国人観光客の多い新宿に専門店をオープンさせることになったそうです。

続きはソース
http://news.livedoor.com/topics/detail/15985888/

Source: おいしいお
【朗報】一蘭さん、とんこつが売りなのに「とんこつ不使用ラーメン」専門店をオープン

あわせて読みたい