本音を言うと、ラーメン屋はご飯をメニューに入れたくない。でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?

ramenya.png 

1:2019/02/07(木) 18:46:03.59 ID:0.net
@Rigenmei
【ラーメン屋とご飯】
本音を言うと、ラーメン屋(特に麺屋)はご飯をメニューに入れたくない。
ご飯は売れ筋が日によってまったく異なる為、どれくらい作って良いかが判らない為である。でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?

@Rigenmei
それは、「スープを残して欲しくない」からである。
客が残したスープは流しに捨てられず、清掃車に有料で持って行ってもらう産業廃棄物(名称が正しいかは知らん)。
だから、少しでもスープを減らしてもらいたくてご飯を作る。『美味しい食べ方』と称して「ラーメンおじや」を紙で勧めている店は多い。

https://togetter.com/li/1316771

3:2019/02/07(木) 18:47:43.52 ID:0.net
ラーメンの汁でメシ食いたいと思わないけど
デブは食ってそう
4:2019/02/07(木) 18:49:59.38 ID:0.net
もっともらしいけど何かちょっと違う気がする
5:2019/02/07(木) 18:50:40.10 ID:0.net
ラーメンとチャーハンなら食うけど
ラーメンとただのご飯なんて食うか?
7:2019/02/07(木) 18:51:00.14 ID:0.net
スープ残すやつがご飯食べた上にスープ完食できるわけないやん
6:2019/02/07(木) 18:50:53.14 ID:0.net
え?普通に捨ててたけど?
9:2019/02/07(木) 18:52:13.07 ID:0.net
マジかよ
スープほとんど残すんだけど普通に下水に流すもんだと思ってた
10:2019/02/07(木) 18:52:24.16 ID:0.net
捨てられないわけでもないけど油で排水管が詰まりやすくなる
11:2019/02/07(木) 18:53:31.58 ID:0.net
家系くらいだなライス頼むのは
12:2019/02/07(木) 18:53:32.28 ID:0.net
確かに白飯あるとこ多いな
13:2019/02/07(木) 18:54:03.21 ID:0.net
ご飯ぐらい炊飯器ですぐ作れるだろ
14:2019/02/07(木) 18:55:06.38 ID:0.net
スープ全部飲んだら割引券でも渡せば済む話
17:2019/02/07(木) 18:55:45.40 ID:0.net
全体的に頭の悪いやつが無理してそれらしいこと言ってる系のツイート

Source: メシニュース
本音を言うと、ラーメン屋はご飯をメニューに入れたくない。でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?

あわせて読みたい